google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

2015-08-10から1日間の記事一覧

うつ病セルフチェック

病院に行くと必ず行われるのがうつ病のチェックテスト。 同じチェックテストを紹介します。 http://www.japc.or.jp/handbook/utsu/SRQtable.html ←東邦大学が実施しているテストです。 治療を進めていく上でだんだんと点数が下がってくることで回復いる実感…

うつ病の症状

うつ病の症状をまとめてみました。 私は最初が腰痛から始まり、眠れなくなり、集中力がなりました。 気分の落ち込み。死んでしまいたいとか考えたり、自分がそこにいない感覚。 現実を生きている感覚があまりなかったりしました。 ・こころの症状 強い憂うつ…

うつ病の原因

うつ病の原因 一般的には二つのストレスが原因。きっかけとなって発病する。 第一に「人間関係からくるストレス」と第二に「環境の変化からくるストレス」です。 例えば、私の場合、恋人との別れ、会社での人間関係。転職をして新しい職場 での人間関係や環…

傷病手当金の振込みの件

傷病手当支払い決定通知書というものが健康保険組合から届いた。 振込額はおよそ30万円。 基本給付額 24万 付加給付額 6万 通常の傷病手当は前年の4月・5月・6月総支給額の平均日額×20日の6割が給付される。 私のいる会社の保険組合はでは「付加…