google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

休職中に何をするか

休職日記

最近思うのは会社員はもういやだということ。

まだ嫁さんには言っていない。復職を妻が望んでいるわけではないけれど、子供もいて安定した社員として

働いてもらいたいようです。給料は安くてもいいから最低限の生活費を稼いでまた元気に働けると願っているようです。

本当にここ1年で随分と病状が悪くなったし、休職に際して今まで通っていた病院とは別の病院でセカンドオピニオン

として診断してもらったら「アスペルガー症候群」と「ADHD」からくる「うつ病」という診断がついた。

診断が付いてなんだかほっとした反面これからどうしようかなぁと漠然と考えている。