全てがゼロになる

全てがゼロになる

ADHDに関して症状と対策

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-TSU863_daishizennigenjitu-thumb-1000xauto-18972.jpg

大人の発達障害のひとつのADHDの症状についてまとめてみました。

多動性

・落ち着かない

・貧乏ゆすりなど、目的のない動き

衝動性

・思ったことをすぐに口にしてしまう

・衝動買いをしてしまう

不注意

・仕事などでケアレスミスをする

・忘れ物・物をなくすことが多い

・約束を守れない、間に合わない

・時間管理が苦手

・優先順位が付けられない

・整理整頓が苦手

私の場合に当てはめると多動性に関しては子供の頃、ものすごく貧乏ゆすりをしていた。

不登校であったり、いじめに遭った。思ったことを口にしてしまって状況を悪化させてしまう。

大人になって働き始めて、仕事でのケアレスミスが多い。財布を駐車場の精算機のうえに忘れたり、

上司から依頼されていた提出物が出せなかったり、時間管理がとにかく苦手。仕事の優先順位が付けられなくて

叱られること多数。上司からしたらわざと怒らせようとしているようにしか見えないようです。

妻にも怒られます、もちろん症状を知っているのに腹が立つそうですから上司や同僚が怒るのも当然です。

style="display:inline-block;width:728px;height:90px"

data-ad-client="ca-pub-4543971404932925"

data-ad-slot="7786281496">