全てがゼロになる

全てがゼロになる

自分自身への評価は最高ランクにしてー考えをひろげる・思考を広げるとは?

PAK752_sakiwoisoideruneko15041947.jpg

どうしてもうつになると思い込みというか考え方の偏重のようなところがある。

自分はだめな人間だとか、だめな夫、父とか「こうあるべきだ」なんて勝手に決めつけて

そこからはみ出そうものなら「ダメ」だって決め付けてしまう。

 そのダメとダメじゃないの「枠」の線引きをしているのいったい誰なんだろうか??

会社の上司、同僚?? 妻?? 義父、義母?自分の父、母だろうか?

社会・世間だろうか?

いや違うんだ。指摘を受けたり、アドバイスを受けてそれを受け止めることは大切だ。

自分が間違っていて助言に耳を傾けるのは必要なことだ。

自分のことを駄目なやつだと決めるのは自分ではない。

評価するのは周囲にいる人なんだと思う。もう一度言う周りがあなたに対する評価を決める。

その評価は間違ってはいないかもしれない。

駄目だと思うの自分だ。周りからの評価で落ち込み駄目だと思うのは自分自身。

駄目の分析をしよう!!

自分のどこが駄目でどこを改善すべきなのか。

自分自身への評価は最高ランクにして

周りから「こうしたらいい」って部分は「改善」していけばいいんじゃないかと思う。

style="display:inline-block;width:728px;height:90px"

data-ad-client="ca-pub-4543971404932925"

data-ad-slot="7786281496">