google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

生活ログ~日記のまとめ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-SEPsts-thumb-1000xauto-16093.jpg

日記を休職するようになり、文章を書く練習であったり、記憶をとどめるために始めました。

振り返る機会がなかなかないのここでまとめてみたいと思います。

幸せとは何か?

一、人に愛されること

二、人に褒められること

三、人の役に立つこと

四、人に必要とされること

一、人に愛される以外の、褒められる、人の役に立つ、人に必要とされるというのは

つまりは働くことである。それが本来の働く意味であり、仕事の中にはそれらがあるということを心にとどめておきたい。

会社経営とは「5人に対する使命と責任」を果たすための活動である。

一、社員とその家族を幸せにする。・・・・ジョンソン&ジョンソンのクレド「社員がハッピーなら会社もハッピー」

二、外注先、下請け企業の社員を幸せにする

三、顧客を幸せにする

四、地域社会を幸せにし、活性化させる

五、自然に生まれる株主の幸せ

株式会社 アイエスエフネット http://www.isfnet.co.jp/ 

未上場企業CSRランキングトップ20に入るー障害者雇用に力を入れている会社の社長が書いた

本に上記5人に対する使命と活動というものがありました。

IT系の仕事で役に立つってのも悪くはない。