google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

うつ病診断・チェックシートの紹介

鬱病うつ病)とは、

憂うつな気分がいつまでも続く
気分が沈み込む
何をしても楽しめない
やる気が起こらない
何をするのも億劫になる
食欲がない

などの「抑うつ状態」が続くだけでなく、頭痛やめまい、便秘や疲労感など、様々な身体的な自覚症状を伴うこともある症状のことです。
また、劣等感、無価値感が強くなって自信をなくしてしまい、自己嫌悪や自己否定が強くなり、抑うつ状態が続くことによって仕事や学校などの生活に支障が生じ、精神的に追い詰められることがあります。

これがうつ病の代表的な症状です。

http://atmentalhealth.jp/utsu/ ←うつ病診断でこのサイトで何となく紹介してます。

それだけでなくそのほかの精神疾患に関する掲示板的役割としても面白いコンテンツが豊富にあり
参考になると思います。

うつ症状チェックシート
http://utsu.ne.jp/self_check/ 検査結果を医師に伝えれば間違いなく正確な診断が下されるでしょう。

うつ病チェックシート 
http://u-drill.jp/check.php

メンタルナビ
http://www.mental-navi.net/utsu/check/index.html

私も試してみましたがうつ病の可能性ありでした・・・
うつ病ですが・・・(笑)

参考に試してみてはいかがですか??診察に行くとなんだかいつも以上に無口になってしまって
コミュニケーションが、事実のみを伝えることができなく苦労します。