google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

名古屋港水族館~精神保健福祉手帳~

私は精神保健福祉手帳の3級を持っています。この手帳は障害者手帳なのですが、手帳の取得と同時に自分が健康じゃない病気なんだと公に証明されたようで、それが凄く長い間ここの何処かに引っかかっていました。

ただ、手帳のことを妻がよく云うのは「魔法の手帳」とよく呼んでいます。

それは手帳を持つことで受けるメリットは結構あるのでそうんでいます。例えば浜松市の動物園は無料で入園できます。ただし駐車料金が200円必要です。フラワーパークとうのが併設であるのですが、季節によって料金は違いますが、障害者割引というものがあります。今の時期はもともと無料のようです、気温が高くてなかなかこの暑いさなかにはお花を見に来るお客さんもいないようです。

浜名湖フラワーパーク ↓↓↓

e-flowerpark.com

春先や秋になれば子供を連れて散歩気分ででかけてみるのもありだと思います。

本日名古屋港水族館に家族4人ででかけて来ました。せっかくの夏休みに少しでも

いい思い出を作ってやりたいと思い、暑さ中行ってまいりました。

手帳を活用すれば、手帳を持っている人・・・つまり私は無料で3歳以下の息子も無料です。長男は4歳なので「幼児」区分で500円

妻は「大人」区分で2000円です。合計2500円です。

手帳がなければ私も「大人」区分の2000円ですから、結構得した気分になります。

次男と私だけの入館なら当たり前ですが「無料」です。

www.nagoyaaqua.jp

夏休み中の平日ですが、かなりの人手で少し人混みに酔いそうでしたが、子どもたちにはよい思い出がお得に作ることができたかなと思います。

手帳の取得を迷っている人がいるのなら、結構お得ですとお伝えしたいと思います。

父親としての株が少し上がります、お財布に優しいので。