全てがゼロになる

全てがゼロになる

新年とともに。

久しぶりにブログの更新をしてみようと度々考えることはありましたが、なかなか仕事が終わり、家に帰って子供たちを風呂に入れたり、食事を食べさせたり、布団に入るまではパソコンの前に座ることすらままならない現状から更新をサボっていました。

幸い妻は子供たちのご飯や、寝かしつけをしてくれるので限界を超えるほどの負担は軽減されています。

今年はブログの更新を行っていきたいと思います。計画倒れにならないようこまめな更新をしていきたいと思います。

気楽にあくまで自分の日記として語り、記録をしていきたい思います。

今年もどうかよろしくおねがいします。

昨日まで長男が幼稚園の冬休みということで、静岡市東海大学海洋水族館・博物館

東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館 に行ってきました。

浜松市から行きは高速道路を使い、およそ2000円。

水族館周辺の駐車場代500円 入館料 障害者手帳提示で本人及び付添が半額なので 1800円

子供4歳以上900円 子育て支援カード提示で30%オフ 630円 

合計2430円といったところでしょうか。

幼稚園の同級生の子はUSJやディズニーランドやレゴランド、親戚の子供は高山まででかけたという話を聞くと子供には申し訳ない気持ちにすごくなります。

家はうちだとなかなか言えないものですよね。

今年はいろいろと書きたいと思えるようになってきたので、継続は力なりということで、文章力向上も兼ねて徒然なるままに書いてまいります。