google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

アスペルガー症候群とその特徴

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-ELFA75_IMG_2178-thumb-1000xauto-15679.jpg  [アスペルガー症候群の3つの特徴] 1 社会性の障害 2 コミュニケーション能力の障害 3 想像力の障害 1 社会性の障害から詳細を見ていきます。 ・場面に合う服装がわからない。 ・喜怒哀楽を読み取ることができない。 ・言葉や作法の使い分けができない。 私の場合、友人が出来たことがない。友達という概念が良くわからない。 よくわかないうちに人を怒らせている。 2 コミュニケーション能力の障害 ・騒がしい環境が苦手。 ・質問に的確に答えることができない。 ・自分ばかりしゃべり続ける。 私の場合、子供の頃、集団が苦手で地域の子供が集まる、「子ども会」といわれるものが苦痛でしかたなかった。 ソフトボール。遠足。お祭り。警察官を招いた防犯の講習、餅つき大会。  大人になってもそんなに変わることなく、歓送迎会、ショッピングセンター、苦手ですね。 図書館とか本屋さん、古本屋さんが好きですね。 パソコンの前に座ってYoutubeをバックミュージックにブログ書いてる 今も子供の頃と変わりがないですね。 3.想像力の障害 ・環境が変わると強い不安に襲われる。 ・生活パターンが同じじゃないとダメ。 ・物の配置が変わるとパニックになる。 今の結婚生活で突然妻が・・・・「買い物に行きたいから連れて行って」といわれるとパニックになります。 なぜかはわかりませんが、特に予定のない休職中の今ですら「予定が狂う」感覚があります。 不思議なものです。