google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

2013-01-01から1年間の記事一覧

愛知県の覚王山にある

FiKaというケーキ屋さんに奥さんと出かけてきました。 なんでも奥さんの教え子が働いてるということで行きたいとお願いされて 行ってまいりました。

自分の意見を言うときには

相手を説得する材料と想定質問を事前に考えておく必要がある。 この先の将来が見えないからこそ自分の好きなことをしてだべられるだけの 力が必要だし、雇われる生き方ではなく自ら稼ぐ力を身につけていかねばならない。

仕事の合間に・・・・

仕事で外回りをしているときに休憩を取るときがあるとおもうけれど、 私はたまに図書館に行き本を借りてくる、時間にして20分程度のことだ。 これがまた結構楽しい、人間観察もできるし、結構サラリーマンらしき人がいる(笑) きっと息抜きに来ているんだ…

日々只只

目的を持って働くこと ゴールを定めてすすんでいく 毎日が学びの日々である 生きることはこの上なく楽しいと最近ようやく思えるようになった

嫁の調子が悪く機嫌が悪い

朝から妻とつまらないことでけんかをした。 なぜそんなにいろついてるのかわからないほどささいなこと・・・・ これが妊娠期にある感情の起伏の激しさというものかなぁ とわかっていながら「ごめんごめん」と謝ってなだめるしかないのだ 父はつらいものです。

部屋の掃除とトイレ

今日の出来事 ドットインストールというサイトでプログラミングの勉強をいましています。 家にいるのが基本すきな私としては家で自宅でできそうな仕事ということで プログラミングというものを学んでみようと思い立って順を追って学べる ドットインストール…

妻の誕生日プレゼント

コーチの財布がほしいということで、三重県にあるジャズドリーム長島という アウトレットモールに財布を買いに行く。 今日はすごく天気が良くて洗濯機を回して洗濯をすると風に洗濯物がなびいて気分がすごくいい。 ブックオフで本を2冊購入 HTMLの本とタグ…

白せんきんとの戦い

ぞくにいうたむしに感染して今日は皮膚科に仕事を終えてすぐに向って・・・・ 待たされること30分ほど・・・ 先生は男性だけど、とうぜん看護師さんは女性で2人もいる・・・ お尻は見られるは玉は見られるはどうでもしてくれ!! このかゆみが治まるのな…

ボーナスの支給日

明細書を見てがっかりするのは毎度のことだけど 少なすぎて涙がちょちょぎれる・・・・ これから子供が生まれるのにどうするかなぁ・・・

平和な一日

仕事もあり、妻もいて妻のおなかには子供がいる。 この上なく幸せ☆はやく子供に会いたいものです☆

嫁さんと久しぶりに会いなんだかうれしかった

久しぶりに妻に会って安心したというのはどういうことかはわからないけれど、 安心できる存在というのはありがたいものです。 実を言えば私は今流行の「うつ病」でといっても軽いんですが、はじめて妻を連れて 病院へ行って二人待合室で名前を呼ばれるのを待…

嫁さんと電話で話してみて

新居に移ってすぐに妻の妊娠がわかり、新婚生活を楽しむところではなくなり 妻のつわりが始まった。男としてはどれほど気持ち悪く気分が悪いのか想像することすら出来ないが、妻いわく「荒れ狂う海で船に酔い、なおかつ下痢になる気分」だそうです。 これを…

36歳にしてようやく結婚した。

はじめまして私の名前はサクライといいます。 ブログをはじめようと目標は立てたものの予定よりも1ヶ月遅れでスタートしました。 36歳にしてようやく結婚し、今妻のおなかには子供がいます。 まだ7週目くらいなので安心は出来ないけれど、ようやく私も父…