google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革から残業代が減る現象について

電通の新卒女性の自殺から働き方改革という言葉がかなり浸透して、労働法を守ろうという法令を守ろうというという世の中になりつつあります。私が勤める会社でもそのコンプライアンス(法令を守ることを一番に考えること)を守ろうという事で、業務の効率化…

成長という名の無理な努力は心に負担がかかる。

成長するために何かを頑張って努力することはすごく素晴らしいことで、それを私は否定はしない。目標を持ってそれに向けて努力することは素晴らしいし、試行錯誤をして自分なりに工夫してできなかったことをできるようになる事は自分なりの満足感がある。 た…

子供と父親としての私

二人の男の子の父として、子どもたちには精一杯の事をしてあげたいと思うのが、人の親として当然の考えだと思います。 私の場合はあまり無理せず、程々に「精一杯」を目指して子どもたちと接して行こうと思っています。私が無理をしたら子どもにも妻にも迷惑…

自己紹介

私は現在41歳で、うつ病になったのが今から13年ほど前になる。ちょうど年齢は28歳ぐらい頃、そして、33歳位までは通院して治療に専念し、いつのまにかうつ症状、状態もなくなり、病院に通院するのを止めてしまった。 それから5年ほど製菓製パンのル…