全てがゼロになる

全てがゼロになる

妻の大変さには頭が上がらない

 

AM6:30起床 

自宅で過ごしているとと小さな子供を抱えた母親がどれだけ大変かがよくわかる。 泣き、笑い、眠り、喜び、はしゃぐ・・・。それがわずか一時間の出来事だと考える大変さを理解するのも簡単でしょう。

 

休職してからはそんな妻の大変さを思い、家事を手伝うようになった。前日の洗濯ものを畳み、洗濯を回して洗濯ものを干す。子供の気を引いて少しでも母親から離すのも今の私の大切な仕事。

 

はたまた子供が母親べったりなので自由な時間を過ごしてもらうために子供と二人で近くのショッピングセンターへ出かけてキッズコーナーですきなだけ1時間とか2時間こどもと過ごしたりもしています。働いていたらそんな余裕はないし、私にはできない経験をさせてもらってます。育児に参加じゃなく、一緒に子供を育ててます。そんな自分も好きだったりします。

 

10時から病院での診察があるので妻と子供を連れて、病院へ向かい、私が最初に診察を受けて

私の診察が終わると交代で妻が診察室に入っていき、話をする形です。

何を話したかはお互い話しませんし、聞いたりもしません。

 

抗うつ薬ルジオミール50mg寝る前に飲むという処方で現行のまま。

シルバーウィークに入るので次回の診察は29日となります。

2週間分の薬をもらい。病院をあとにしました。

 

人気ブログランキングへ