google.com, pub-4543971404932925, DIRECT, f08c47fec0942fa0

全てがゼロになる

全てがゼロになる

2015-09-25から1日間の記事一覧

おすすめの本

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス) 病院の控室に置かれていてパラパラ読んでいてなかなかおもしろかったのでお勧めします。 病院で全巻そろっているところがこの作品を医師が評価しているのだろうと思います。 この御時世、精神面で病んで…

おすすめの本

「夢をかなえるゾウ」文庫版 巷に氾濫する「人生の成功法則」を簡潔に面白おかしく纏めた本です。 関西弁を操るヘンテコな神様と主人公とのやり取りは、かなり楽しめます。 成功するため何が必要かが分かる良書です。 ・夢をかなえるゾウ2 文庫版 ~ガネーシャ…

お勧めの本

お勧めの本のご紹介 長編小説です。 この本が名作であるということは知っていたものの、「青春」という言葉への照れ臭さからなんとなく敬遠していたのですが、大学受験が終わり、暇になったのを機会に読んでみました。読んでみて、まず感じたのは後悔でした…

うつ病 の本~ おすすめ~

おすすめの本 ヘルヘッセ 車輪の下 町の牧師や校長、父親。大人達の寄せる一方的な期待に苦しみながら、それに懸命に応えようと勉学にいそしむ少年、ハンス・ギィベンラァト。大好きな魚釣りも、水浴も、ウサギ小屋も、友人との遊びも禁じられ、孤独のうちで…

うつの原因

うつの原因 うつ病の原因として考えられるのは多くの原因が考えられる。大きく分けるて二つあります。 環境的要因と身体的要因です。 まず環境的要因として、家族や親しい人の死亡・仕事や財産の喪失・人間関係のトラブル・ 家庭内不和・就職や退職、転勤、…